JC

japanesecloud_logo


ジャパニーズクラウド(Japanese Cloud)はアメリカの人間組織、または、政治体制や裁判方式によって生じた日本国と日本人に対する不正不法不平等処置に対して抗議をするために立ち上がった良識ある日本人同志の社会正義奉仕活動サイトです。

創始者: 大石理玖

アメリカ日系人差別

第二次世界大戦が勃発した後、アメリカに住んでいた全日本人家族達は、アメリカの国籍があろうがなかろうが、鉄格子で囲まれた砂漠のど真ん中にあった強制収容所という場所に、罪を犯した悪人のように、捕虜生活を強いられた。アメリカが戦ったのは日本国だけではない。アメリカはイタリアとも、そして、ドイツとも過激な戦闘をやっていた。だが、当時のアメリカ政府は、イタリア系やドイツ系のアメリカ人に対しては、このような扱いをせず、強制収容所にも送らなかった。では、なぜ、日本人や日系アメリカ人に対しては、このような処置を取ったのであろうか?

その理由は言うまでもない。 アメリカ国内では日本人に対する特殊な人種差別観念があったからであると言える。 そして、では、今はもうそういう日本人差別がなくなったかというと、決してそうは言えないということが、アメリカで生活していると分かってくる。

(このページは、現在完成に向けて作成中です。 ボランティア活動でご協力をしてくださる方、現在募集中です。This page is currently under construction.)

* * *

JCは日本国と日本人のために世界正義を求める勇者の新情報と意見を発信する接点です。
貴方に降りかかった出来事、伝言、リンク、意見、さらに、質問等を下記のイーメイル先にお送りください。
Please email your stories, messages, links, opinions and questions to:
イーメイル先(email address):japanesecloud@gmail.com

DONATION 献金先:
ドネーションをお願い致しております。日本円で献金をしてくださる方は、下記の”Donate”のボタンを押してください。USドルで献金してくださる方は、2つ目の”Donate"のボタンを押してください。ありがとうございました。

日本円による献金:

US ドルによる献金: (Please provide your US DOLLARS donation to japanesecloud.org below. Thank you.)